c6aa7c99216f2598876a

\アロマセラピー基礎講座が5月8日(水)スタート//

アロマセラピーはフランス語で、aroma(芳香)とtherapy(療法)を組み合わせた言葉です。
直訳すると「芳香療法」

アロマセラピーとは香りを楽しむことはもちろんですが、香りを活用して健康維持やストレスケアやメンタルケア、女性ホルモンとの付き合い方などの勉強をおこなっていきます。

今回のアロマセラピー基礎講座では、精油30種類の紹介や安全な使い方、楽しみ方も勉強していきます。
また、毎回精油を使ってのアロマグッズは楽しい時間。お好きな香りで自分だけのクリームや石けんを作ってみましょう。

【オリーブホリスティックアカデミー4つの特徴】

1.セラピスト会参加 無料
  年に4回知識向上のためのセラピスト会を開催しています。この会では日々進化しているアロマセラピーの情報を最新の情報をお伝えしたり、各セラピスト向けの心理学やマナーなど必要なセミナーをおこなっています。

2.アウトプット型勉強法
  授業を聞くだけの受講形式が多い中、オリーブホリスティックアカデミーでは参加型、能動型の受講によって圧倒的に記憶に残りやすく、身につくため日々の生活に取り入れやすくなります。

3.双方向コミュニケーション
  受講生のアロマセラピーの活動がしてみたいけど…どう活動していいかわからない、職場に取り入れたいけど…どういった説明をしたらいいのか分からないなどの悩みをもった受講生のすべての質問にお答えしています。一方的なコミュニケーションではなく質問もできる双方向コミュニケーションです。

4.イベント参加
  オリーブホリスティックアカデミーでは各種イベント出店を行っています。受講生は優先的にイベント参加(給与は時給にてお支払いします)ができます。

その他、このアロマセラピー基礎講座では
■精油ミニ20本セット プレゼント。

アロマセラピー基礎講座 水曜クラス
5/8 5/22 6/5 6/19 7/3 2.5h×5回
10:00~12:30

受講料:37,800円または7,560円×5回
講師:堀忍

お問合せ・お申込みは下記フォームよりお願い致します。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/42178fd7464004

もどる

アロマサロン オリーブ

PR

アロマテラピーとは、植物の香りや力をかりて健康維持・リラクゼーション・美容に役立てる自然療法です。
 心身の不調の多くは、日常生活を営む中で受けるストレスにより、自律神経のバランスが崩れることなどによって引き起こされるものです。心地よい香りに包まれて脳の疲労を癒し、トリートメントで滞った水分や老廃物を浄化し、心身の緊張をほぐしてバランスを取り戻しましょう。
 AROMASALON Oliveではお客様お一人おひとりに合った精油を選び施術させて頂きます。極上のリラクゼーションとビューティを提供できるように、さまざまなメニューをご用意させていただいております。
 また、自宅でくつろいでいろかのように、安心してトリートメントを受けられるサロンがあったらと思い、落ち着いた住宅街の中の一部屋をサロンとしてオープンいたしました。
心身ともに健やかで美しく過ごすため、自分だけの優雅な時間を過ごしませんか? アロマサロン オリーブの写真1
アロマサロン オリーブの写真2 アロマサロン オリーブの写真3

事業内容/メニュー

トリートメント
アロマ教室
公益社団法人日本アロマ環境協会認定アドバイザー教室


営業時間

10時~21時


店休日

月曜日・年末年始


住所

山口県下関市山口県下関市椋野町


TEL・FAX

090-2867-0180


ホームページ

http://ohac.jp/


もどる

みんなの回覧板アーカイブ

もどる