2391aded26bd29e3ce36

今年からは、水田で貸し出していた農地と知り合いからの委託で無料貸の農地が増え、野菜の作付け面積が大幅増加しました。
規模にしておおよそ倍近くの栽培面積になります。
なので、畑の畝作りにもかなりの労力が必要となって来ました!
少ない人員(私も含めて3人)でこの面積は従来の能率では、使いきれないと判断し、畑の畝作りに機械導入を資金の乏しい中でも頑張って導入する事に成りました。
機械の画像は、webからダウンロードしたものですが、先週メーカーの営業さんのご厚意で、農場で実際に当農場のトラクターに装着して畝成形のデモンストレーションを行って貰えました。
畝の整形だけでなく、同時にビニールマルチまで張る事も出来るので、労力は恐らく10分の1位になるかと思います。
今後の野菜生産では、国内品種野菜だけでなくヨーロッパ産野菜なども更に増やして行きますので、当農場生産野菜お買い求め頂いている皆様には美味しい野菜と共に、珍しくて美味しい野菜などもお買い求め頂ける生産体制を確立できると思います。

今後も常に、試行錯誤と努力いたしますので、皆様宜しくお引き立ての程お願い致します。

もどる

戸島農園ns

PR

年間を通して色々な野菜を生産販売しています。
中には、変わり種野菜や時期に無い珍しい野菜も有ります。
メッセージで気軽にお問い合わせ頂ければ、ご要望に応じて宅配便発送も可能ですので
お気軽にお問い合わせください。

また、農業に興味のある方や本気で農業をやりたい方も随時募集しています。 戸島農園nsの写真1
戸島農園nsの写真2 戸島農園nsの写真3

事業内容/メニュー

農薬不使用又は低農薬で有機質肥料主体で美味しい野菜を育てるこだわり農業生産で育てた野菜を販売しています!


営業時間


店休日


住所

下関市川棚4397番


TEL・FAX

090-1180-7730


ホームページ

https://www.facebook.com/tozimanouen


もどる

みんなの回覧板アーカイブ

もどる