82990ebb991fd83ef5c2

山口県の、ぶちエコやまぐち“ごみ減量化”キャンペーンの取組として、12/4(月)4.福元選手と5.佐藤選手が山口市立佐山小学校を訪れ、児童と一緒に給食を食べながら食品ロス削減を呼びかけました。

選手たちは2年生の教室を訪れ児童たちと一緒に給食を食べました。元気いっぱいな子供たちに笑顔の絶えない楽しい給食の時間となりました。みんな残さずに給食を食べ「この調子でこれからもたくさん給食を食べて、風邪の引かない丈夫な体になってください。」と選手からメッセージを送りました。
給食後は体育館に移動し、全児童と一緒に交流を行いました。
選手のリフティング披露のあとは、質問タイム。記者顔負けの質問に選手たちは、「レノファのことを知っている子たちがたくさんいて嬉しい。」と驚いていました。

最後は選手たちとハイタッチでお別れしました。
佐山小学校の皆さんありがとうございました!!

今後もレノファ山口FCは、社会貢献活動の一環として、県の「ぶちエコやまぐち“ごみ 減量化”キャンペーン」に協力し、食品ロス削減を呼びかけていきます。

もどる

株式会社レノファ山口

PR

2015年J3リーグ優勝!J2リーグ昇格!
ホームタウンは山口市・下関市・山陽小野田市・宇部市を中心とした山口県全域
ホームスタジアムは維新百年記念公園陸上競技場、下関陸上競技場 株式会社レノファ山口の写真1
株式会社レノファ山口の写真2 株式会社レノファ山口の写真3

事業内容/メニュー

「レノファ山口FC」の名称について
「renovation(維新)」の頭文字レノと「fight(戦う)」や「fine(元気)」のファを合わせて「RENOFA YAMAGUCHI FC(レノファ山口FC)」となりました。
歴史に名を残した山口県の先人たちのように、日本のサッカー界にもその名を刻んでほしいと願い命名されました。


営業時間


店休日


住所


TEL・FAX


ホームページ

http://www.renofa.com


もどる

みんなの回覧板アーカイブ

もどる