シネマサンシャイン in モセキモノ

『鋼の錬金術師』

2017.12.01


『鋼の錬金術師』
12月1日(金)より公開中!

兄弟は旅立つ。失ったすべてを取り戻すために――。感動の冒険ストーリーがついに実写映画化!

シリーズ全世界累計発行部数7,000万部を突破した荒川弘の伝説的コミック「鋼の錬金術師」。
海外でも絶大な人気を誇る原作が、主演・山田涼介、オールスターキャストで遂に完全実写映画化。全世界待望の――ファンタジー・アクション超大作が動きだす!

【ストーリー】
幼い頃、亡くなった母にもう一度会いたいという想いから兄エドと弟アルは、ついに”人体錬成”の理論にたどり着く。だがそれは、錬金術師にとって絶対に犯してはならない禁忌(ルビ:きんき)だった……。
その代償としてエドは左脚を、アルは身体全部を対価として“持っていかれて”しまう。瀕死のエドは自身の右腕と引き替えにアルの魂だけをなんとか錬成し、近くにあった鎧に定着させることに成功したのだった。

時が経ち、右腕と左脚に“機械鎧(ルビ:オートメイル)”の義肢を装着した身で国家錬金術師となり、鎧の姿の弟アルと、失った体を取り戻す手がかりを探す旅を続けるエドを、人はこう呼ぶのだった。“鋼の錬金術師”と──

弟の体を元に戻すために命をかける兄と、彼を支える鎧姿の心優しい弟。失ったすべてを取り戻すため、兄弟の壮大な冒険の旅が今、始まる―

あの「ハガレン」がついに完全実写化!先着入場者プレゼントに原作者・荒川弘先生が実写版に続くエピソードを7年ぶりに描き上げたコミック小冊子「ハガレン0(ゼロ)」無くなり次第終了です。お早目にご鑑賞くださいませ!

●『鋼の錬金術師』公式サイトhttp://wwws.warnerbros.co.jp/hagarenmovie/index.html

●シネマサンシャイン下関 上映スケジュール
http://www.cinemasunshine.co.jp/theater/shimonoseki/

もどる